ninja

2013年5月10日金曜日

ネオヒルズ族になるより、汗をかけ。

http://news.nicovideo.jp/watch/nw607253
ついに逮捕者も出た「ネオヒルズ族」 “絶対に儲かる”仕組みのウラ側

佐々木さんも指摘してるけれど
ヒルズ族とネオヒルズが違うのは事実ですよね。
インフラやコンテンツのヒルズ族だったのが
情報商材と金融系商材メインのネオヒルズ族。

情報商材を作った時期もあるし
そういう関連の方とおつきあいがあった時期もあるけれど
ビジネス的、一般的な感覚がずれるのが分かったので
一切付き合いをやめたのだけど。

実際に成功している方も居ますし、
きちんとした手法を実践して、商材として売っている方も居ます。
ただし情報商材という性質上
中身が分からないため即ウソと分かるものでも
ふたを開けなければ分からないものでもあります。

僕は金融系については否定できませんし
投資でヒルズにのし上がるのについては
むしろ肯定してます。
金融系で利益を出すってかなり難しいので
尊敬に値するとは思いますけど。

ただ
偽の情報商材を売るというのはいかがなものか、
とは思いますけどね。

セミナーをやるのはいいと思うし
ビジネスのノウハウを教えるのも別にかまわないと思いますが。

結局のところ言えば
教わって身につくノウハウってあまりなくて
自分で苦労して身につける方がよっぽど力になる。

そもそも
本当に儲かる情報が流れてくるのか、
それを疑問視しない時点でダメだとは思うんですけどね。

その辺はスパなんかも特集組んだりしてるから
同罪とは言えますが。

別に今やっていることでも
少し頭をひねれば大きなビジネスになる可能性がある。
それに気がつけばいいだけなんですけどね。

情報商材を買う前に
自分の手元に何があるのか見直すだけでも
全然変わってくるはずです。

0 件のコメント:

コメントを投稿