ninja

2013年4月13日土曜日

中国からのインテリ層の流出。

http://www.sankeibiz.jp/macro/news/101118/mcb1011182001030-n1.htm

始まった「中国からの大逃亡」 エリートばかり6万5千人

これ、韓国と同じ状況になってますw

韓国の留学生が日本から帰らない理由とか
韓国からの不法滞在、密入国が多い理由も
韓国よりも日本がいい、だったりします。

まぁ、希に
日本の方が犯罪がしやすい
という迷惑な人もいますが。

ただエリートが来る分にはありがたい気はします(いいのかw)

もっとも韓国の場合
http://eazytalking.blogspot.com/2013/04/blog-post_6.html
こういう理由もあるのですけどね。
もっともちゃんと韓国政府が何をやっているのかを知った上で
日本にいて欲しいですが。

これについては中国も似たような話です。
ただし中国は気がついてる人が増えてきた。
少なくともネット経由でそういった情報を得ていて
中国政府が間違ったことをしているというのも知っている。
それゆえまだマシとは言えます。

ただ確実に言えるのは
韓国と中国に進出するのはやめた方がいい
もはやインテリ層が流出し始めてしまったのでは
先が見えてしまっている。

前にも書いたけれど
人件費が上がった割に、格差は是正されず
産業が出来たわけでもなく
むしろ成長が止まりつつある中国。
ここに何かを望むのは
一度壊れて、再建する他にはない気がする。

ああ、韓国と一緒の結論だorz

0 件のコメント:

コメントを投稿