ninja

2013年4月28日日曜日

あなたは自分の生死でギャンブルをしますか?

生命保険入ってる方ってどれぐらいいるんでしょ。

保険入らないと、って方の多くは

『何かあったときに』

という口上がほとんど。


ただ保険って本当に必要?

保険業って実は金融会社にカテゴライズされる仕事。
営業さんと話しててわかるんだけど
保険の本質知らんよね、という感じの方が多い。

保険ってイギリス発祥のギャンブル。
特定期間に死ぬかどうかを賭ける、というもの。
それを商品化したのが今の保険。

一度保険の説明受けたときに絶句したのが
92万を15年預けて8万円しか増えないって、あーたw

92万円元手に何か事業やった方がよほど増えるだろ、という感じがしますが。

加えて言えば
保険が降りる条件ってかなり厳しい。
そのため予想よりも大分目減り、支払い発生しないことすらある。

これが45過ぎとかなら分かるんですけどね。
20代が「なにかあったとき」っていうのは狂気の沙汰というか
もはやあんた人生あきらめてない、って気はする。

保険に入るな、とは言わないが
保険がどんなものか、という性質を知ってからでも
入るのは遅くない。

0 件のコメント:

コメントを投稿