ninja

2013年4月6日土曜日

韓国の国家保安法を笑えない日本の現状

他山の石とは言いますけど
ああ、311のことを考えると
日本もこうなりかねないと悲観するのは僕だけですか?


http://togetter.com/li/483273

韓国の酷さが戦前の日本と同じ過ぎる件

これ自体は僕がフォローしてた方の発言をまとめたものなんですが。
というか、仕事先でざっくり作ったため、タイトルがいまいちw

韓国で国家保安法というものがあって
それが治安維持法そのものだって話は聞いていたんですが。

ココまで酷いもんだとは知らなかった。
おそらく特高がいた時代と対して変わらないですよ、これは。

理解できるのは北朝鮮に関して調べるな、ということ。
停戦とは言え、戦時中。
これに関しては理解できるが、調べた人間に監視が付くとか
赤狩りまで行くとやりすぎ。

こうなってしまうと
北朝鮮と韓国、政治体制と経済規模が違うだけで
精神的にはほぼ同じスペックの国にしか見えない。

中国も天安門事件とか
文革なんかもそうで
プロパガンダや情報統制をやっている。

しかしながら
311後の日本とかも近い状態にあるだけに
全く笑えない。

原発問題の隠蔽等々。
だんだんと明るみになってきているけれど
このシナリオ自体原発事故すぐに
フリージャーナリストや海外メディアは
その可能性に言及していた。
で、ほぼその通りになってしまった。
ただ当初それらを「デマ」と国内マスコミは叩いていた。
で、それに対して訂正も何もない。

隠蔽は仕方ないにしても
ミスを訂正しない、謝らないのは問題。
それを考えさせないようにするために
マスコミに時間がたつにつれて報道を少なくするようにしている。
一種のプロパガンダ。

311以外でも
陸山会事件やリクルート事件といった旧田中派関連の事件。
あれはでっち上げて逮捕起訴に踏み切ってる。
ホリエモン裁判なんかもそうで
粉飾決算にしては刑が重すぎる。
考えてみると
治安維持法はないにしても
怪しい法案が通りつつある。

なんというか
どうしようもねぇな。

韓国でも中国でも
ネットやSNS、自分で情報を集めて吟味している人が
正しい情報を得ている。
それは日本も同じだ。

新大久保でデモやってる人と
韓国や中国で反日デモを行ってる人
格差デモが同レベルってお話になってしまう。
http://eazytalking.blogspot.com/2013/04/blog-post_684.html
嫌韓=ゲシュタボ化するデモ 問題の本質は実は全く別なところ。
という記事を書いたけれど
もはやああいうデモが起こるっていうのが
もはや必然と思えてくるのは僕だけなんだろうか。


0 件のコメント:

コメントを投稿