ninja

2013年4月2日火曜日

マジヤバス!! 第二次朝鮮戦争の勃発の可能性

http://www.watch2chan.com/archives/26262990.html
【速報】 ついに韓国から避難勧告!まもなく第2次朝鮮戦争が始まる見通し

まだ外務省から通達は出ていませんが。
かなり笑えない自体になってます。

米国政府は無視するようですが。
ただ今までのアメリカと違うのは
政治介入しないかもしれないってことです。
これはエジプトやシリアもそうでしたけど。
アメリカが防衛に入る可能性が以前よりも低い。
国連の決議は通るでしょうけど。
こればっかりは中国もフォローできまいし。

ただ2ちゃんでも話があるように
ここからソウルですらかなり近い。
戦争となったとき
しかも今回核飛んでくる可能性を考えると
笑えない。
さすがに本当に戦争となればアメリカも圏内。
動くとは思いたいんですけどね。

しかしながら
アメリカと日本的には都合がいい部分もありますけどね。
朝鮮戦争の時
軍需産業のおかげで景気回復してる。
これで日本は景気回復に弾みが付くかもしれないし
アメリカは糸口が見えるかもしれない。

なんか他人を食い物にしてるようでいい気分はしませんけど。
歴史は繰り返されるとは言いますが。

ただこの戦争に参加したいのは欧州かもしれない。
今借金で言えば欧州が一番まずい。
多国籍軍派遣となったとき
一番に名乗りを上げそうなのは
イタリア、フランス、ドイツ、イギリス。
このあたりかも。
射程に入っている可能性があると理由をつければ
この辺の国も参加できるし。

そう考えると
歴史はまた繰り返す、というのは本当に皮肉。
戦争が再び景気回復の道具にされる。
しかも先進国全てが不景気故に。

勃発しないことを祈りたいけれど
勃発してメリットがある国が多すぎる昨今
回避できるのか、疑問符はつく。

さて、今後どうなるか。

0 件のコメント:

コメントを投稿